ブログ

BLOG

2024.04.23

新中1生の保護者の方々へ

  • 0
  • 0
  • 0

新中1生の保護者の方々へ

お子様の入学式がおわり、そろそろ友達関係も落ち着いてくるころではないかと思います。

柿生駅周辺でも、体が小さく、新しい制服、ジャージで歩いている子どもたちをみて、「がんばれ!!」って声をかけたくなります。

中学生になり、

学校が変わり、

友達も変わり、

先生も変わり、

部活動もこれから始まる。

そして、塾の授業の時間帯も遅い時間になっているかと思います。

 

そろそろ、体力的に大変になってくる時期です。

顔つきを見てあげてください。

いつもと違う顔つきしていませんか?それは、サインかもしれません。

そんな時は、「少し休んでもいいんだよ。」と、声をかけて上げる必要があるかもしれません。

受け取ってあげることができるのは、保護者の方だけです。

5月いっぱいは、要注意期間です!!